忍者ブログ

Cherie

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


You

 

辻井伸行さんが奏でる「ショパンの子守唄」
「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で日本人初の優勝を果たした全盲のピアニスト・辻井伸行さん(20)この人凄いですね、譜面見ないで丸暗記でしょ耳だけで凄すぎ、天才だと思います。生まれつきの全盲と言う事で、両親の顔もみたことがないらしい気の毒に。お父さんが言っていたけど、一度だけ目が見えるようになるならどうしたいと聞いたらしいです伸行さんに、そうしたらお母さんの顔を見たい、そしたらまた見えなくなってもいいと言ったらしいですね。お父さん可哀想じゃないか伸行さん、まあ気持ちは良くわかりますけど。


The Next Mozart? 6-Year Old Piano Prodigy Wows All
こちらは6歳の女の子です^^;同じく2歳頃からピアノをはじめたらしいです
譜面を見ないですから、耳コピなんでしょうね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

Re:You

遠くから聞こえるショパンの音色に、フッと耳を傾けている...そんな感じに見えます。
透明な皮膚感が素晴らしいですね♪

Re:You

yukikot23さん、いつもありがとうございます^^;

どこもチケットが売り切れらしいですね~
なんかニュースを見ていて感じた事は
右向け右の人が多いのには笑ってしまいますね
でもそれがきっかけで興味を持つのは悪い事では
ないですよね。

はじめまして

Pixivからきました。

私も柴田淳さん良く聞きます。
癒されますよねー。

Re:はじめまして

Chocolateさん

はじめまして! 
コメントありがとうございます^^;
シバジュンいいですよね~♪
顔も知らないで初めて曲を聴いてビックリ!
お顔を拝見してこれまたビックリ!美人ですね
作詞作曲もできるシンガーソングライター
最近は「終電」に嵌っていますが、全部好きです。
Chocolateさんは、どの曲がお好きですか?
参考にお聞かせ願えますと嬉しいです。

Re:You

こんばんは。
いつもお邪魔して、ブログを拝見してますが、コメントさせてもらうのは初めてですね。
kenさんのPOSER作品、いつも楽しみに拝見しております。
可愛らしいポーズや表情だったり、芸術的な構成だったりと、新しいのを拝見するたびにドキドキしながら見入っております。
pixivでもしっかりチェックしております。
レンダロやアーティストサイドでは、コメントしすぎて、結局自分で嫌になってしまったので、pixivでは静かに参加させていただいております。

辻井伸行さん・・・一年ぐらい前に、ベートーヴェンのピアノソナタ『熱情』を演奏しているのをみて すごく感動したおぼえがあります。
感動を与えてくれる音楽や絵って、いいですよね。

では、またお邪魔します。

Re:tetsuさま

tetsuさん、こんな場末のブログにまで
足を運んで下さいましてありがとうございます。
またいつも私の拙作を褒めていただいとりと
ありがとうございます。
いつまでも上達せず稚拙な作品ばかりですが
本人は楽しんでいますので、それはそれで満足
して過ごしているようです私は(笑)

私も何度かtetsuさんのHPにはお邪魔しており
ますが小心者ですので書き込みは出来ずに
いつも拝見だけして満足しております。
アメリカに留学されていたのですね、tetsuさんの英語がとても流暢なのはそのせいなのですね。

>レンダロやアーティストサイドでは、コメントしすぎ>て、結局自分で嫌になってしまったので。

これに関しましては、atist sideでのtetsuさんやheiatamaさんが果たした役割は大きかったと思いますが、お二人が率先してコメントされたお陰で投稿数や投稿者も増加したのも事実ですし、お二人の作品が素晴らしいのもこれもまた事実。
ただ吃驚しましたのは、レンダロもああいった一面があるとは投稿するまでは全く想像していませんでした(笑)ただ作品のレベルが他とは違います。
中でもtetsuさんの作品はやはり格の違いを感じることが出来る作品ばかりで感動しましたよ♪

私も本当に感動を与えてくれる音楽や絵は
素晴らしいと思います。









こんばんわ

ほぼ全部好きなんですが、一番好きなのは「あなたとの日々」ですね^^
この曲を聞くと、毎回グッときます。

確かに美人ですねぇ。ホレマスネ!

Re:こんばんわ

Chocolateさん
「あなたとの日々」ですか~♪
この曲もいいですよね、ファンになりかけの頃は
よくPv見ていました、このpvの中の淳さんはまた特に綺麗ですし。

Re:You

Kenさん、お久しぶり(?)です。
こっちにも追いかけて来ちゃいました。
(チェックだけはちょくちょくさせてもらっています!)
上の長髪の少女、僕の好みでっす!バイテン(8×10カメラ)のポラロイドっぽい雰囲気ですね、流石です。
こちらは最近、アーティスト・サイドで新しいアプローチの作品を試みています。
いろいろと悩んでいることもあり、Kenさんにはぜひ見てもらいたいなぁ…と。
勝手なお願いですが、お暇なときにのぞいていただけるととっても嬉しく思います。
では、また。

Re:旗頭さん

お久しぶりです^^;
ネコちゃんは元気ですか?
う~ん、私に人様の作品をどうこう言える程の技量がないのでなんとも言えませんがそれでも宜しいのでしたら参考程度に。
マインサーブさんも書かれている通りだと思います
自分のやりたい事や得意な事をやるのが結果的には長続きするでしょうし、何より肝心な事は、楽しめるかどうか、私はそこに重点を置いていますのでpixivには何も考えずにガンガン投稿していこうと思っています。自分がこの作品はダメだろうと思って出した作品でも、逆に褒めてくださる方がいたりして、いろんな意味での発見があります。

なんて言えばいいのか「旗頭流」的な作風をだされれば良いのではないでしょうか。評価が分かれてもそれは見る側の好みの問題でして、デッサン力や美的感覚などのセンスの良さはお持ちの方ですから、ご自分のお好きな事に取り組まれては如何でしょうか。生意気申し上げて済みません。

ps
私いま、artist sideと距離をとっていますのでコメントの書き込みは遠慮させて下さいね。
一度pixivにも投稿されてみてはいかがでしょう。

Kenさんありがとう

kenさんとマインサーブさんのお言葉、
胸に染み入りました。
優しいなぁ。うん。
なんというか、僕にはこの先いったいなにが出来るのだろうという迷いみたいなものがあり、
それをふっきるなにかしらのキッカケになればと思って、アーティストサイドには参加したんですよね。
だから、Kenさんのおっしゃられていることは、ホントそう、当たっていることなのです。
現在進めている作品もあるし、これぞ「旗頭流!」というものが作れるよう、精進しますね。
では、たいした知り合いでもない僕のために、貴重な時間とコメントスペースをさいていただき、ありがとうございました。
心から感謝します。

なお、六花(猫)はスーパー元気です!
どうしようもなく甘えん坊で、でもそれがとっても嬉しいです。
pixivは時間が出来たらちょっとのぞいてみます。Kenさんの作品を見るために、登録はしなきゃと思っていたので。


Re:Kenさんありがとう

旗頭さん

猫ちゃんは六花ちゃんというお名前ですか♪
ムカ、ロッカ?漢字だと日本的な猫ちゃんですね

pixivは面白いですよ~若い人が(子供も含む)
が大半だと思いますが、中には画家さんや漫画家さん美大生さんなども投稿されていますので見ていて楽しいですよ、私のリンク先に漫画家さんが多いですけど、私は漫画は読まないのですが、作品がとても参考になりますので。ですから旗頭さんも私の下手な3Dなんて見なくていいですから参考になる絵は山ほどありますから一日も速く登録される事をオススメします^^;

TRACKBACK

Trackback URL:

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Ken
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして!
管理人のkenと申します。

ネットでいろんな方の作品を拝見しているうちに、やってみたいと思いましてposerを始めました。

mail

メール cherie_2008☆mail.goo.ne.jp ☆マークを@に変えて下さい

最新記事

カウンター

最新コメント

[08/12 Sworcesse]
[08/03 ken]
[08/03 てつ]
[08/01 ken]
[07/31 てつ]

アクセス解析

<<久し振りの更新です  | HOME |  Renderosityでの>>
Copyright ©  -- Cherie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ