忍者ブログ

Cherie

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ma cherie

 
マ・シェリとは、私の愛しい人、と訳すらしいです、このブログの名前もそこから来ています。後は、空想なり、瞑想なり、適当に想像してください(笑)。こちら
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

愛しい人、という意味だったんですね

kenさん、こんにちは!
artist sideでも拝見しましたが、まぶしいほどに
美しい作品ですね♪ なんど見てもホウッとします。
「愛しい人」・・そういう意味合いだったんですか、
ブログ名は。だから女性がみなキレイなんですね。

artist side ではコメントをありがとうございました。
Poserで作品に仕立てたのは、今回やっと2度目ですが、
kenさんの、作品作りのご苦労や楽しさが、ほんとに
微々たるものですが、感じることができました。
それにしてもkenさんの作品の女性たちは、表情や
仕草がとても自然で、でもありふれていなくて!
ほんと凄い才能ですよね〜。もう感心しきり状態です。

yukikot23さま

yukikot23さん、コメントありがとうございます。
マ・シェリなんて変な名前でしょ、カレーとかシチューみたいで(笑)まあでも意味は「愛しい人」なんです。モデルさんのように見た目が美しいとか綺麗でなくてもいいから、愛おしい感じに女性を表現できたらいいかなぁ~と言った感じでしょうか。(もちろん綺麗にこしたことは間違いないのですが、なかなか難しいですね、最後は好みの問題でもありますし)。そんな私のことよりも、「ポテチ」本当にご苦労なさなったのではないですか~どう見ても2回目のPoser作品とは見えないですよ、いまだに私はShade作品だと思っていますから(笑)私もtopgun7さんも、yukikot23さんには不可能と言う文字が辞書にない方だと思っていますから、今より少しお若い頃にはバリバリ仕事をこなされるSuper Ladyだと、もちろん今も変わっておられませんが、ご家庭のご事情とあらば致し方ありません。
いつも感じるのは、yukikot23さまはドイツ人だと勝手に冥想しています。本当は、「ヨハン・ユキコット・バウゼンハーグ」とか申されて、とても高貴なお方ではないかと、お人柄が語り口、作品からもいつも滲み出ておられ、私のような愚民では到底まともにはお話など出来るはずもない敬愛すべき方と思っております。

ドイツ人と言われて(^~^)♪

kenさん、こんばんは!
あまり頻繁に書き込んではご迷惑ではないかと思いましたが、kenさんが、あまり面白いことを書かれているのでつい、書き始めてしまいました(^^;)。
kenさんの語り口から、冗談をいっているようにも思えないのですけれど、私が「ドイツ人で高貴」という想像はおもしろいジョークだなーと♪ ブログは顔が見えない分、いろいろ思い込みができてしまって、私の中でkenさんは、繊細なフランス人になっているんですよ〜(^^)。メタルフレームの眼鏡をかけた・・。私がPoserを操れたら、こんなイメージに思っていますという絵が描けるんですけど(^^;)。
そうそう、Poserのことは、私の説明不足でした。ごめんなさい。Poser4のモデルを使ってposeを付けたものをshadeに読込んで、Shadeでカツラと着物を作りました。なのでShadeの作品です。Poserで「かつら」は、あと100年くらいかかりそうです(TT;)。でも、今回着物を作っていて、なんだかとても面白かったので、ちょっと新しいジャンルにも挑戦して見ようかなと思っています♪

ドイツ人とクラフトマンシップ

おおっ、早速にご返事がいただけるとは思ってもいませんでした、横になったら、うとうとと寝込んでしまいました。
まず訂正がございます、ヨハンでは男名ですね~、やはりマリーネ、でしょうか、「マリーネ・ユキコット・バウゼンバーグ」これだとマリーネ・デェートリッヒみたいでかっこいいです。そう言う問題ではないのですが、実は私がyukokot23さまをドイツ人みたいと申しましたのは、ドイツ貴婦人的な意味と、作品に向かわれる時のあのゲルマン民族にも負けない「物つくり対する姿勢」と言いますか「こだわり」
それに加えスイス民族の精巧さをも兼ね備えておれるように感じました。今でも初めてyukikot23さまのblogを訪れ拝見した時の衝撃と感動は忘れられません。(いったい、この人は何者なんなのだーw)ですからドイツ人ではないかと(笑)。

ネットだから顔が見えない、私も若くはございません、二十歳の青年ならいざ知らず、容姿などでどうのと言いますのはもう過ぎましたでございます。ただフランス人にはなりたいとは思います(笑。

かつらと着物
私はべつにShadeでもPoserでも構わないのですが、その様にこだわりを持たれる所がyukikotさまらしく、数々の素晴らしい作品を作り出す秘訣なのかなとも思いました。その上まだ新しいものにも挑戦されようとしているのですか~凄すぎます。

TRACKBACK

Trackback URL:

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Ken
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして!
管理人のkenと申します。

ネットでいろんな方の作品を拝見しているうちに、やってみたいと思いましてposerを始めました。

mail

メール cherie_2008☆mail.goo.ne.jp ☆マークを@に変えて下さい

最新記事

カウンター

最新コメント

[08/12 Sworcesse]
[08/03 ken]
[08/03 てつ]
[08/01 ken]
[07/31 てつ]

アクセス解析

<<Shade10を購入  | HOME |  No Ordinary Love>>
Copyright ©  -- Cherie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ